Home » サリナのケータイ日記

2020•5•8㈮日本フラメンコ協会30周年 #セビジャ-ナスつなぎ #プエンテ2020

8 5月 2020 No Comment

サリナです😄✌️
仙台の…モレ〜ナ先生から頂いたバトンで、日本語のセビジャ〜ナス(石塚隆充さん[春夏秋冬])に合わせて、マントンを元気良く振り回して😂踊りました💃 モレ〜ナ先生からのバトン✨とても光栄で嬉しいです😄ありがとうございました❣

地元福島県いわき市は…昨年10月の台風の被害で🌀お家が浸水してしまった生徒さんもいらっしゃいます😭いわき市の皆様が自粛モ〜ドから…やっと今年の1月?ぐらいから元気になって来たかなぁ…?と、思ったら2月からのコロナの影響で、また自粛です…😭長い長い迷路の様な日々を過ごしています…。早くコロナが収束しますように御祈り致します。
私は元気に過ごしています✨辛い時、苦しい時…いつも私は、練習して💃汗かいて💦発散して⤴️いろいろ忘れて来ました!今までも…これからも…私は、いつもの私です😄✌️精進致します‼次は…私の大切なお友達の…@森本理恵ちゃん、@畑中美里ちゃんにつなぎます!

🌈ANIF新プロジェクト【#セビジャーナスつなぎ】本日4月29日(水)正午、スタート!

1990年に設立した日本フラメンコ協会は、ことし2020年に30周年を迎えました。
.
この節目の年に、“協会”や“教室”の垣根を超えて日本中のフラメンコ愛好家たちが集う「2020人による大セビジャーナス」という、本場スペインでも前例のない、ビッグプロジェクトを準備してきました。
.
今日、2020年4月29日(水祝)に開催予定だった【PUENTE de SEVILLANAS】(セビジャーナスの架け橋)2020」です。
.
フラメンコ関係者であれば少なからぬ方がご存知のとおり、本イベントはコロナ禍の急速な拡大の中で「開催自粛(中止)」という苦渋の決断を余儀なくされました。
.
しかし、たとえイベントが消えても、このプロジェクトに込められた「人と人、そして未来へとつながる架け橋 “PUENTE”になろう」という想いは、消すことができないのです。
.
「コロナ禍を超えた先の未来まで、セビジャーナスのバトンをつなぎたい!」
.
「2020年4月29日を、中止の日ではなく、はじまりの日として記憶しよう!」
.
ニッポンのフラメンコのみなさん
.
#セビジャーナスつなぎ
#プエンテ2020
.
いっしょにはじめてください!
.
.
<テーマ曲>
.
♫川島桂子「Sevillanas ~アンダルシア憧憬~」https://youtu.be/quUgVLSlnZQ

♫石塚隆充「春夏秋冬 Sevillanas」https://youtu.be/YRGBOFYNOTM
.
.
<How to #セビジャーナスつなぎ >

◉ セビジャーナスを踊る(歌う・弾く)動画投稿を、SNS上でつなげていくバトン企画です。幻と化した「2020人による大セビジャーナス」を、ひとりずつつないでいくことで達成できたらいいな!という思いで、スタートします。
.
🌈最初のバトンは、4月29日(水)正午に、二人のトップバッターにより、二つのバトンが出発🕊
.
🌈さらに、半日後の今夜8時、ANIFから”もう一つのルート”に、三つ目のバトンが託されます🕊
.
◉ バトンがまわってきたらセビジャーナスを踊る(歌う・弾く)動画を撮影してください。(同居の家族や動物などが一緒に映るのはもちろんOK!)ご自宅でも屋外でもスタジオでも、三密を避けられる場所であればどこでも、普段着でも衣装でもプエンテTシャツでも、お顔出しNGの方は首から下だけ写したりマスクをされても結構です。
.
◉ 音源は、PUENTE de SEVILLANAS 2020 当日にも合唱合奏&2020人で踊られる予定だった、カンタオール石塚隆充さんの「春夏秋冬」、ANIF理事でもありカンタオーラの川島桂子さんから「アンダルシア憧憬」をご提供いただきました。いずれもオリジナルの日本語のセビジャーナスです。Youtubeの「PUENTE de SEVILLANAS 2020」チャンネルに掲載しています。
.
◉ お一人が踊る(歌う・弾く)のは歌1つ分のみです。これから5月までは「1番」6月から8月は「2番」9月から11月は「3番」を12月から2月は「4番」を。そして来年の3月には再び「1番」に戻り、季節が一巡します。バトンがまわってきた時期に応じて、使い分けをお願いします。instagramにも途切れずに掲載できるように、イントロなどを少しカットして「1分」に収めていただくと、よいです。
.
◉ <ハッシュタグ> #セビジャーナスつなぎ #puente2020 のタグをつけて、撮影した動画を、SNS(Facebook, Twitter, Instagram)に投稿してください。
.
◉ 投稿の際には<@ メンション>をつけて、誰かにバトンをつないでください。いきなりメンションされるとびっくりされる方もいらっしゃると思うので、事前に個別メッセージなどで打診するとよいかもしれません。少なくとも1人、ひとりに絞れない場合には2人でも3人でもそれ以上でも。いつかまた「2020人」が集まることのできるその時まで、セビジャーナスのバトンをつないでください!
.
🌈詳細 https://www.puente2020.tokyo/707

Comments are closed.